無料カウンター

Entries



っかー【弐寺日記】

ちょっとレベル高い曲になるととたんにぜんぜんとれなくなる
今のレベルでぬくぬくとやってる自分に気づいた

スコアとクリア
どっちに軸足おくのかふらふらしてるからどっちもとれないままなのかな…
もちろん地力がないのは認めるけどさ
どうも最近成長してないみたいでね

チョコに秘めた真の目的?

■いくらのチョコレート?
数名の女性にチョコレートの値段について伺ってみた。本命、義理問わずに以下の以下のような結果が得られた。
・義理は一人300円から500円くらい
・お世話になっている人は1000円
・本命は2000円か3000円、有名なチョコレート
・チョコレートを渡すときに結局彼氏にご飯おごってもらうから奮発して3000円
・相手に気を遣わせちゃうので本命でも1000円から2000円かな

など値段には幅があるが最高でも3000円だという。ただし2000円以上は本命に限ることが条件だ。義理だと数百円レベルが妥当らしい。

■お礼は?
今度はお礼はどれくらい期待するのかを同じ女性に聞いてみた。
・ホワイトデー=クッキーというのはやめてほしい
・いつも靴やバッグ買ってもらってます
・去年はおねだりして指輪買ってもらった 30倍くらいにして返して欲しい
・ホワイトデーも食事に連れて行ってもらう予定!
・心がこもってれば値段なんて気にしないかな お礼なしでも良いかも

エビでタイを釣るってまさにこのことの様だ。中にはお礼は気にしないという女性もいるようだがそれはごく少数なようだ。さてそんなバレンタインデーだが更に踏み込んだ調査をしてみた。それはチョコレートをあげる基準についてだ。同僚にあげるとしてもどの程度の人まであげればいいのかという判断が分からないので女性陣に聞いてみたぞ。

■チョコレートをあげる基準は?
・彼氏はもちろん仕事でお世話になっている人
・友達、同僚、彼氏ですね。チョコそのものは安いので負担にならないです。
・義理を含めるとけっこうあげます。お礼も期待できますし。
・同僚の男性だけでなく女性にもあげますよ。「トモチョコ」っていうんですよ。
・お世話になった方にはあげたいですね。大変ですけど。


…ええと
なんかここまで欲に渦巻く女の裏側を知ったら
バレンタインチョコが「女の欲望を目に見える形にした具象化物」に
思えてきました
こんなバブルくさい見返り目的の食べ物なんてノド通したくありませんわ

やったね♪

スピードスケートでついに日本初のメダル☆
しかも銀と銅の2枚。
あとは金メダルが出るのを期待するばかりなんだけど…

国母とかいってたかな あの選手が絶対取ってくるはずだよね
あの調子なら…

取れない…【弐寺日記】

ジャストグレイトがとれない…
グッド連発・いいときでもグレイトばっかり。
☆7は新しくクリアできた曲なく
☆8はできてた曲が今日はまったくいいところなしで終わった。

うーん…なんか不調だなぁ
カゼ気味なのがいかんのか?

ダブルプレイ急成長?【弐寺日記】

もう☆7がクリアできなかったらくやしいという気持ちがわいてきた
ちょいちょいハードで挑んだりしてそれでクリアもしてきたからかな
ひと昔前までは☆6をハードクリアしてうれしかったけど
いまは☆7がクリアできなかったらくやしいし
気づいたらいつのまにか☆8を埋めようとがんばってる自分がいる

☆7はハードで埋めることはまだまだ無理でも
なんとかクリアで全部埋めたいな♪

Skypeマンセーw

イッキにSkypeがたのしくなった♪
エクスパックの中身もある程度ふえてきたし。
そういえば…せっちゃんもエクスパックでなんか送ってくれるって言ってたなぁ
なんやろ…もう思い出すたんびにわくわくがわきでてくるよ

エクスパックとSkype…そしてPSO。
これらの3つが私たちをつないでくれてる架け橋。
心から信頼でき・心から本音を話すことができ・心から相手を受け止めたいと思える。
イヤがること・イヤになることを絶対に言わない。大好き。


閑話休題…
今日はアメトーークでキャプテン翼芸人というのがあった。
もうね 先週の予告見た瞬間からうをををををみたいなかんじで
もう楽しみで仕方なかったよ!
録画した今回のオンエアは永久保存版にして
ジョジョ・ガンダムとならんで永久保存版とさせていただきます(笑)

初体験

初めてエクスパックというものを買った。
ワンコインで買う大型封筒で、送料もなにもかからずポストに投函すればそれで終わり。
小包システムなので保障もある。
なかなか頑丈な素材を使ってるのでそれなりにモノもたくさん入る。
そのうえ通常定形外郵便物よりも早く届く…

これいいねw

JILLSTUART

ブランドとコラボしたPSPが出るそうな。
色はブロッサムピンク。
JILLSTUART…名前はなんとなく聞いたことあるけど、いまいちパッとしないなぁ…
アナスイやヴィヴィアンとかなら予約してでも買うけどw

手取り

働く人たちが自分をはかるものさしとしてよく使う「手取り」。
でもこの手取りってすごく定義があいまいだよね
手取りってどこを指してるの?
いちおう自分なりに説を3つほど出してみた。

1.収入-(税金や保険やなど) つまり給料として振り込まれる額のこと
2.収入-(税金や保険など)-(家庭への生活費やローン返済など) つまり自分のフトコロへ入る額のこと
3.収入 つまりあれこれ引かれる前の額のこと

さて…どれ?

埋める!【弐寺日記】

だんだん☆6をハードクリアで・☆7をクリアで埋めるようになってきました
以前は☆6をクリアするための自信をつけるべく☆5をハードクリアしてた時期がありました
☆5までなら失敗してもゲームオーバーにならないため少々の攻めがきいたんです

しかしいまは☆5ではちょっと物足りなくなってきました
家庭用で☆6をハード埋めしてだいぶ自信もついてきたことだし
つぎはアーケードを埋める!

恋空

映画…見ました

若いがゆえの甘ずっぱさと突っ走りっぷりと
ふたりをいじめるイヤな陰険さと
いろんな意味での過激さと…

なんとも言いがたい気持ちになりました
ラブストーリーであってラブストーリーでないような…


原作を見た人たちは酷評ばかりが目立ってたけど
その気持ちわかる気がします

おおきく評価が分かれるような
そんな映画だと私は思います

たからもの【弐寺日記】

星寺シークレットがさらに解禁されたので
いろいろとプレイしてきました♪

やっぱりメインはたからもの。
ダブルプレイメインの私にとって、パーティーモードクリアが解禁条件のたからものは
まず出ない。
なかなか楽しめたけど、ライバルはAAA。なにー?!

そのほかにも大犬のワルツ・G59・EXASIAなど
パラレルのボス曲オンパレード。なんてぜいたくなんだw

そのあとケータイ見たら…カスタマイズで選べるフレームふえてた。
どうやら難易度問わずボス曲をクリアしたら対応フレームがふえるみたい。
てことは…あとはDとmosaicをクリアすれば全部…なわけないよな
まだたぶんあると思うねんなー

巷では皆伝が解禁されたみたいだけど
そんなの関係ねぇ

出戻り【弐寺日記】

某SNSサイトで書かせてもらってた弐寺日記ですが
容量に制限があるため古い日記から無条件で消えていっています

ということで
こちらに書いてみることにしました
といってもまだ暫定的ではありますが…

もしbeatmaniaIIDX好きな人がいたら読んでやってください


ヘタだからって笑わないでくださいね?

うぜぇ

「鵜呑みにすると彼女がキレる3つの言葉」

■彼女が突然不機嫌に!

 デート中、それまで機嫌が良かったはずの彼女が、突然不機嫌になってしまったことはないでしょうか。「どうしたの?」と尋ねても、「別に……」とエリカ様ばりの返答。

 機嫌を直してもらおうと、「何か悪いことした?」と聞けば、「別になんでもないって言ってるでしょ!」とキレられる……。

 女性は、口から出る言葉と、心の中で考えていることが違うことがあります。男性が言葉をそのまま鵜呑みにしてしまうと、「なんで私のことわかってくれないの!」「もっと察してよ!」と苛立ったり、失望でテンションが下がってしまうのです。

■鵜呑みNGな言葉を覚えよう!

 鵜呑みNGな言葉を覚えておけば、「言ってることとは裏腹かも……」と、構えることができます。女性が本当は何を考えているのか、何をしたいのかを推測できれば、「彼は私のことを誰よりもわかってくれる」と、好意を抱くでしょう。

■「なんでもいいよ」

 「なんでもいいよ」の多くは、なんでも良くはありません。一見、相手に決定権を委ねているかのように見えますが、嫌なことはしっかりとあるからです。細かく言うとワガママだと思われるから言わないだけ。それがかえって男性を困惑させるのですが……。

 たとえば食事時に「何を食べたい?」と尋ねたとき。「なんでもいいよ」が返ってきても、それを信じてはいけません。場合によっては、どこの何を食べたいまで決まっています。「なんでもいい」と言った手前、本当は何を食べたいのか言えなくなっていることもあるので、ヒアリングしてあげましょう。

 「嫌いなものはない?」「ガッツリ系?あっさり系?」「和洋中イタリアンならどれが良い?」など、食べたいものを絞り込んでいけば、相手の「正解」が見つかるはず。やりとりを面倒だと思ってはダメ。宝探しをするつもりで、楽しみましょう。

 女性が一人では入りづらい店(牛丼屋・ラーメン屋・焼肉屋など)に行きたいのに言い出せずにいることもあるので、プライドを傷付けないように言葉を選びながら誘ってあげることも重要だと思います。

■「大丈夫」

 その多くは、大丈夫ではありません。大丈夫だと思って流してしまうと、根に持たれて忘れた頃に掘り返され、ネチネチと責められることも。その場その場での対処を心がけましょう。

 特にサバサバした女性は、「大丈夫」と強がってしまいがち。弱っているときに、相手に気を遣いすぎて助けを求められず、一人で耐え忍ぼうとします。いきなり「どうしたの?」と問い詰めようとしても答えてはくれないので、聞きたい気持ちをグッとこらえ、まずは食事に誘い出してください。すでに食後であれば、暖かい飲み物と甘いものを用意。とにかく、ホッとさせてあげることが大切です。

 気持ちを落ち着かせたところで、何気ない会話から、「最近頑張り過ぎてない?」と相手を気遣うように尋ねましょう。ポツリポツリと話し始めたら、何が悪かったのか指摘するのではなく、相づちを打って、相手がスッキリするまで話を聞いてあげてくださいね。

■「探さないで」

 ケンカをすると家を飛び出してしまうタイプの女性は、高確率で「探さないで」と言いますが、探さずに放っておくと、「なんで探してくれないの! もう私には興味がないのね!」とさらに怒ってしまいます。

 飛び出してしまったら、まずはケータイに電話をし、出なければ「どこにいるの?」とメールしましょう。このとき反応がなかったとしても、着信を残したり、メールを送って、探していることをアピールするのが大切。

 大抵は近くにいるので、心当たりのある場所を探し、見つけたら「帰ろうか」と手を差し伸べてあげましょう。「探さないで」と飛び出した手前、帰るに帰れなくなっているので、心細い思いで見つけてくれるのを待っています。

■言葉とは裏腹

 女性の心と言葉が揃っていないと、男性によっては「めんどくせぇ」で片付けてしまいますが、彼女はあなたと「気持ちを通い合わせたい」と思っているがゆえに、苛立っています。問題の解決うんぬんではなく、より深いコミュニケーションや愛情を求めているだけ。本当は何を言いたいのかを察してあげてくださいね。


ええと…感想は
「いちいち裏なんか読んでられっか!男だってそんなに暇じゃねーよ!」
かな

弐寺の

パーティーモードがちょっとだけおもしろい♪
しばらくやってなくて音符取るタイミングがバカになってたから
完全クリアをかねてこれでしばらくリハビリしようw

むかっ

しばらく記事を書いてなかったらヘンな広告が出てた
新しく更新したら消えるとかいってるけど…
勝手にこんなん書くなよな!
仮にも管理人はこの私だ

管理人に断りもなく記事をよごさないでほしいもんだ

世代交代

ひさしぶりの日曜日…というかんじがしました
なにもすることがなく家でのんびり

これが毎日続くかと思うと…怖いです

それから

初代弐寺ソフトといっしょに買って以来いままでずっと使い続けてきた
このbeatmania2DXコントローラーを捨てることにしました
もう使わないし いらないものをおいておくつもりもないので

いままで私の激しいプレイに耐え、何度も何度もおかしくなった
そのたびに開けて修理してまた使い続けてきました
いままでよくもったと思います

矛盾

家にいると心が落ちる
仕事してるほうがむしろ気が楽かもしれない
でもしんどいから休みがほしい

私…矛盾したこと言ってるね

週一ペースでものすごい落ちてます
いまそれがきてます
回を追うごとに症状はひどくなってきてます

こんなこと言ってたら
「口に出して言うやつほどウソが多い」と
またウソツキ呼ばわりされます

だからずーっとだまってます

「がんばれ」

私はいっしょけんめいがんばってます
あなたががんばれと言うということは
私はあなた的にはがんばってないってことなんですね
もっとがんばらなければならないってことなんですね

でも私はこれがいっしょうけんめいです

「がんばれ」なんて応援文句、ききたくないです…

豹変

恐い
恐い
とてつもなく恐い

発言のひとつひとつに神経をとがらせていたあのころのイヤな感覚が
完全によみがえった
自分の発言に責任をもつべきだと言われ もうおしまい
私は逃げも隠れもできません

かといってだまったら
「まわりはどうすればいいかわからず混乱する」

私は詰め将棋の王将のように
詰問という名の駒たちに周囲をかこまれ
身動きひとつ取れない

ひとりじゃないというのはこういう苦痛を味あわないといけないのか…

(>_<)

一人はよくても独りはいやだ…
一人の時間は大事でも孤独なのはこの上なくつらい(>_<)
私ったらわがままだなぁ

自虐(#)

どうしてこんなに私は
人の思いにこたえることができないんだろう
これだけ言ってくれてるのを
なにもお返しできないでいる

だめだ

でももう大切な人と約束したから逃げることはできない
こらえつづけるしかない

喝となっただろうか?

むかし、テレビで公開討論番組があったときのこと。
ひとクセある若い男女(ヤンキーですね)数人と芸能人たちがみんなで向き合い
話し合うというもの。
話題はお金の話になり、みんなまっとうな方法で働かずしてお金を手に入れる人ばかり。

恐喝や援交…もっとひどい汚い方法もあったかな
みんなは、そんなやりかたで手に入れたお金でも、お金はお金!と豪語する。
「そんな金…うれしいか?」と言われても「別にお金ならうれしい」とそっけなく返す始末。
そんなヤンキーたちに、武田鉄矢がこう諭す。


さみしい考え方だなぁ…もうちょい根性もとうや。

キミたちはこれからまだまだずっと生きていくんだけどさ、
自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ。
‘みんっな援交やったけど自分だけはやらなかった’
これってすっごい自信になるんだよ。
‘みんなは銭ばかりほしがってたけど、オレは銭よりも友情を選んだ’ それだけだよ。

「オレはあのとき10代だったけど、しっかり行動した」ってのを過去に持っておくと
それがあなたが30歳になっても40歳になっても励ましてくれるんよ。
1点だけ自分の10代の中でかっこいいことをひとつやっておくと
かっこいい自分がずーっと自分の横にいてな、一生肩たたいてくれるぜ!

…聞き入りました。

「自分を励ましてくれるのは過去の自分だけである」
これは今回のケースに限らず、けっこううなずける部分があるなぁと
自分でも思いました。
私もカッコイイ…かどうかはわからないしあたりまえのことなんだけど
胸を張って言えること、あります

ひどい

15歳の少年2人がよってたかって8歳の子どもをボコボコにして
海に突き落とし
その様子を携帯電話の動画で撮影していたばかりか
道ゆく小中学生にオマエもやれとけしかける…

コイツ人間の心もってないよ

ここまできてなんで少年法を廃止しないんだ?

鳩山さんおねがいします!

たかがゲームでしょうが

そうですよね
チャットもろくにできない私なんてどうかしてますよね
わからないから聞いたのに
言いたいこともだまってたのに

こういう心労がかさなって私は
いま病院にいっています

変則シフト

明日は久々の早出なので
しっかり寝ておかないとものすごくしんどくなります

ということで
今日はいつもよりよけいに早いけど寝まーす

急すぎるー

なんやねんー
今日は有給だから楽しみにしてたんに~
そんで明日は早出てきつすぎ…

せっちゃんのんちゃんまっててな^^

これは婚活と言えるか?

自称婚活する女って
結婚しようと本気で思えば結婚してると思います
それをずーっと独身でいるってのは
理想の相手にめぐりあえないからとか自分に自信がないからとか言ってるけど
結局は選り好みしてるだけじゃないか

結婚するきまんまんみたいに見せといて
結局はまわりにはべってくる男を見て悦に浸ってるだけじゃん?

最低

みんな怖くて
ひとりでしか出かけられない
気遣いが裏目に出るのが怖くて
ひとりにならざるをえない
冷たい対応が怖くて
話しかけることもできない…


最低だ
オレって…

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

