無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/994-55cae234

-件のトラックバック

-件のコメント

[C828]

私は飲めない上
こういう席ではドライバーにされることが多いです
さらに割り勘ともなれば三重苦…(>_<)

なので割り勘制度のアルコールが出る飲み会は
なるべく出席しないようにしています
(飲み会の時点でまずアルコールは出ますね)

だって損じゃないですか…
ただ飲めないだけで多く払わされ
ただ飲めないだけでお酌を強要されたり
「一滴もダメか?なぁ、どうしてもダメなのか?」とすごまれたり
ただ飲めないだけでみんなを送り届けなければならなかったり…
  • 2009-05-04
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C827]

私はお酒が大好きです^^
たまに、友達と飲みに行きますが、じつは人のグラスにお酒注いだ事は無いですw
飲みたければ自分で飲めばいいし、飲みたくなければ、飲まなければいいんですよ
ただ、かつて困ったのは友達がジュース飲んでたのですが、支払いの段階で
 私はジュースしか飲んでないから、お酒飲んだ人と割り勘は損だ!
 て、言い出したのは困りました。そんな事言ったら「私、たこ焼き食べてない」とか、「私はビール2杯だけ」とかいちいちすべてメモしないとならないです。
幹事の私の感想ですが、ビールでもジュースでも飲みたい物を飲む でいいと思いますよ。
ただし割り勘で^^、後ドライバーは絶対に飲んでは駄目です。  
  • 2009-05-04
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

飲まなきゃ…ならないのか

私はまったくと言っていいほどアルコール類を飲むことがない。
そういう機会は数多くあるけれど、ウーロン茶やジュースなどでその場をしのぐ。
かつては「なぜ飲まないの?」「1滴もダメ?」「ちょっとくらい飲めるだろ!」と
強引にこられてたけど
いっしょうけんめい断り続ける私の姿勢にいいかげんあきたのか
いまではもう誰もすすめてくる人はいなくなった。


自分がお酒に弱いというのもあるだろうし、迎えにきてくれる人がだれひとりいない
というのもある。
代行を呼べるほどお金持ちでもないしね。

自分ひとりだけが杯をくみかわさないということで
いち集団の中で私ひとりだけがだんだん孤立化していってる。
みんなの会話もそうだし、実際の活動もなんとなくそんなかんじ。
コミュニケーションをとるためにはお酒を飲めなきゃいけないと何度もきいてきたけど
さすがにひとりでぽつねんとしてるのは…なんかさびしい。
さびしい。

なにか自分に特別なことがあるかといえば
まんがいちのために各家庭へ人を送ることができる…というだけ。
もうこうなったら、多かれ少なかれ
アルコールに手をつけなければならないんだろうか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/994-55cae234

0件のトラックバック

2件のコメント

[C828]

私は飲めない上
こういう席ではドライバーにされることが多いです
さらに割り勘ともなれば三重苦…(>_<)

なので割り勘制度のアルコールが出る飲み会は
なるべく出席しないようにしています
(飲み会の時点でまずアルコールは出ますね)

だって損じゃないですか…
ただ飲めないだけで多く払わされ
ただ飲めないだけでお酌を強要されたり
「一滴もダメか?なぁ、どうしてもダメなのか?」とすごまれたり
ただ飲めないだけでみんなを送り届けなければならなかったり…
  • 2009-05-04
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C827]

私はお酒が大好きです^^
たまに、友達と飲みに行きますが、じつは人のグラスにお酒注いだ事は無いですw
飲みたければ自分で飲めばいいし、飲みたくなければ、飲まなければいいんですよ
ただ、かつて困ったのは友達がジュース飲んでたのですが、支払いの段階で
 私はジュースしか飲んでないから、お酒飲んだ人と割り勘は損だ!
 て、言い出したのは困りました。そんな事言ったら「私、たこ焼き食べてない」とか、「私はビール2杯だけ」とかいちいちすべてメモしないとならないです。
幹事の私の感想ですが、ビールでもジュースでも飲みたい物を飲む でいいと思いますよ。
ただし割り勘で^^、後ドライバーは絶対に飲んでは駄目です。  
  • 2009-05-04
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

