無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/972-cb01251c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C792]

私が 最近イラ#としたのは
車道をフラフラ走ってる自転車ですね

本来自転車は車道なのですけど
車道走るならフラフラ走ったりして邪魔です
車両なら横断歩道は降りて渡れぇ
曲がるときはちゃんと後ろ見て手で合図もあるはずだぁぁ
車両と主張するならちゃんと車両の義務も果たしてください!
  • 2009-04-10
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

言われてイラッとする言葉

1.がんばれ
2.早くして
3.○○しろなどの命令口調
4.お金の話
5.「おまえ」呼ばわり


こうして見比べてみたら
言われてイラッとくる言葉って男女関係ないですよね
ちなみに私はこれらにつけくわえて
「男の(女の)クセに」「男(女)でしょ!」など
性別に対する固定観念を押し付ける言葉が並びます

「早くして」は職場で1日10回以上言われてます
これが積もり積もって人前で何度涙を流したことか…

命令口調とかは完全に言い方ですよね
これやってくれないかな?と頼まれれば
んーまあいいか、ちとメンドいけどやってやるよってなるけど
これやっとけ!と頼まれたら
それが人にものをやってもらうときの態度か?!って思って
キライじゃない仕事も途端にやりたくなくなってしまいます

そのあたりは人それぞれだとは思うけど
命令口調で言われてうれしい人はいないですよね

金のことはあれこれ言われたりはしませんし言ったりもしませんが
自分自身の経済力についてあれこれ問われることはしょっちゅうです
年収どれくらいなの?とか、そんな収入で生活できるの?とか…
それが私はイヤですね

「がんばれ」
言ってもらったことなんてありません
そんなに恵まれた人生ではありませんから
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/972-cb01251c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C792]

私が 最近イラ#としたのは
車道をフラフラ走ってる自転車ですね

本来自転車は車道なのですけど
車道走るならフラフラ走ったりして邪魔です
車両なら横断歩道は降りて渡れぇ
曲がるときはちゃんと後ろ見て手で合図もあるはずだぁぁ
車両と主張するならちゃんと車両の義務も果たしてください!
  • 2009-04-10
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

