無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/940-55ad6c3d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C749] Re: タイトルなし

でも実際学校側も一枚かんでるケースは多々ありますよ
イジメも認めようとしなかったりで、学校サイドは悪とみなされることが多いです
まぁ今回の事件の全貌はくわしく知らないけど
口頭注意ですんだようなのでおそらく本人も反省してるのでは?
  • 2009-03-07
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C748]

そんな事件あったのですか^^;
知らなかったです どうも最近は経済不況なニュースばかりで見てると暗くなるからあんまり見てなかったです。

ほんとなんだかすさんだ時代ですね
どっちが悪いともいえないけど!こういう時学校の問題がよくでるけど、学校もかわいそうだよね
  • 2009-03-07
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大山鳴動して…

小郡市女子中学生が刺された事件の続報
意外な結末だった。

刺された本人が自作自演…

入院すれば勉強しなくてすむから、とかなんとか。

もうね、ここまで追い詰められるほど周囲がどれだけプレッシャーをかけてきたのか
想像できないよ。
少し前までまだランドセル背負ってた世代を、時間がたっただけで
いきなり勉強勉強また勉強だから。
期待に応えなければならないという義務感を抱え込んでしまう性格だったのかな

中には「たったそれだけのことで…」とか思う人もいるかもしれないが
たったそれだけのことでここまでするか?ふつう。
それをしてしまう心理状態にまでもっていったのはほかでもない、まわりの環境。


ただ、当然のことながら自作自演というこの行為は歓迎できない。
家族や世間にとってはもちろん、法律的にも許されることじゃないはず。
そして、これから先は女子中学生という存在がが色眼鏡で見られかねなくなる…かも。
「近頃の女子中学生はなにをするかわからん」とか
本当に通り魔にあっても「あーどうせ自作自演だろ?ほっとけ」みたいに。
そうなったら…困るのは自分自身だよね。
まいた種を刈り取るのは…意外に大変かもよ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/940-55ad6c3d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C749] Re: タイトルなし

でも実際学校側も一枚かんでるケースは多々ありますよ
イジメも認めようとしなかったりで、学校サイドは悪とみなされることが多いです
まぁ今回の事件の全貌はくわしく知らないけど
口頭注意ですんだようなのでおそらく本人も反省してるのでは?
  • 2009-03-07
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C748]

そんな事件あったのですか^^;
知らなかったです どうも最近は経済不況なニュースばかりで見てると暗くなるからあんまり見てなかったです。

ほんとなんだかすさんだ時代ですね
どっちが悪いともいえないけど!こういう時学校の問題がよくでるけど、学校もかわいそうだよね
  • 2009-03-07
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

