無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/920-c433635c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「こだわることだね」

しゃべくり007で志村けんさんが言った言葉。

堀内健が、10年後のしゃべくりメンバーがどうなってるか教えてくれと質問したとき
「名倉と上田はMCやってるだろうなぁ」
「チュートリアルは漫才やってるかな。好きでしょ?漫才。
何回やってもあきない漫才ってなかなかないよね。
いくつになってもあれやってーって言われてちゃんとウケるような…
そういう漫才師になってほしい。」
「泰造は役者かな。ドラマとかいくんだろ?」(本人はベロンベロンだったけどw)
で、紳介のときに続き有田とホリケンが残る。
「…こいつらはまぁずっとバカやってんだろうね」

前回紳介にピンポイントでしか使われないピッチャーとかグランドキーパー的役割だと言われ
たぶんけっこうへこんだだろうふたりがこういうかんじに言われて危機感をおぼえたのか
バカやって生活していきたいと多少なりとももっともなことを言ったとき…


「まぁ…こだわることだね」

--以下志村さんのコメント--
タカトシと飲んだときに、タカが
「志村さん、ぼくらずーっと『欧米か!』やってるんですけど、次がないんですよね」て言うもんだから
バカヤロー!『欧米か!』をやり続けろ!飽きるんじゃない!死ぬまでやれ!
60になってもなお『欧米か!』ってやったらそれがウケるんだからさ。
…だから、飽きないで自信もってやれってことだよ。

これってお笑い界だけでなくいろんな部分で言えると思う。
あちこち移ってばかりだったりいろんなものに手を出してばかりいるより
ひとつのことに飽きずにずーっとへばりついてやり続けるほうがきっといい結果がでる。
なんに関してもそうだと思う。
仕事でも、ゲームでも、趣味の世界でも。

自分の場合ゲームを題材にしたけど
私もよくプレイするゲームはいくつかある。
下手の横好きってヤツでまったく腕前は上達しない。
でも、腕前どうこうよりこだわること・やり続けることが大事だという志村さんの言葉を胸に
これからも飽きずにやり続けようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/920-c433635c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

