無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/837-9e7cca9f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初デートの食事代負担における男女の心理

初デートの食事代って…男と女どちらが出してるんだろう?

たぶん世間一般の相場では、初デートということもあり
食事代「くらいは」という手軽さもあいまって
男性が出すものだというイメージがついて回ってることだと思われる。

じゃあ実際のところはどうなんだろうか…?

男性側からすると
「初デートからワリカンを持ちかけたら即日縁を切られかねない」
「最初だし、ちょっとくらい見栄を張りたい」
「食事ならだいたい男のほうがたくさん食べてるから…」
などの理由で、男のほうが払うという人はけっこういる。
しかし…
「相手によりけり。エンリョされるかもしれないし」
「フィフティフィフティがいちばん」
「初めてのデートで相手に気を使わせたくない」
ということで、ワリカン派も多い。

ほかにも、今回は男・次回は女…や、誘ったほうがおごる…などいろいろあったけど
基本的に男性が初デートに食事代負担をする率は
およその割合でワリカン:おごり=5:5だった。

ただし…
男がおごって当然と思っている
精算のときにサイフ出すそぶりひとつ見せない
遠慮を知らずガンガン注文する
おごってもらってもありがとうの一言も言わない、などなど…
そんな女性には今後一切おごらず、人によっては会いたくもないそうだ。



女性はというと…
これについての意見が男性側にくらべて驚くほど少ない。
その少数意見を集めてみたら、若干おごられたい派が多い。


・ワリカン希望派コメント
「どちらかだけが出すっていうのはなんか気持ち悪い…でも細かく割るのもイヤ」
「出してもらうと何だか引け目を感じる 」
「おごってもらうのは苦手なので…」
「出してもらうとかなり気を使うからワリカンがいい」

・おごられたい派コメント
「オレが払うと言われるとリードされてる感じがしてうれしい」
「社会人なら全部おごるべき 学生なら気持ち多く出すべき 最初のデートでワリカンなら次はない」
「女からして、おごってくれたらポイント・・・アップ・・・みたいな??笑」
「初回は絶対おごりじゃないと包容力が感じられない」
「最初からワリカンにされたら不安になります。もう次はないかも。」

ほかにも、ワリカンはおかしいとか、レディーファーストだとか、これが世間の常識だとか…
おごられたい派はなにがなんでもサイフのヒモをほどきたくないみたい。
その他ワリカンの中でも、6:4や7:3で男が多く負担してほしいと言ってる人がズラリ。


ワリカンを求めつつある男と、1円でも少なく済まそうとする女
初デートの男女サイフ事情はそんなところか。
ところで…これで女がおごるっていう図式はなかったなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/837-9e7cca9f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。