無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/777-919e906b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C572]

詳しいですね^^
でも 王さん 本当にご苦労さまでした。
ゆっくり静養して欲しいですね^^
最初はあんなに強豪になるとは思いませんでしたね。

て実は優勝するまで監督が王さんて知りませんでした笑
  • 2008-09-26
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おつかれさまでした

ソフトバンクホークスの王監督の勇退に日本中がゆれた。
23日の夕方に記者会見があったことも知らなかった私は、夜のニュースで聞いてびっくり。

優勝の2文字がもっとも似合わない球団であり、
かけられたビールの味をいまだに知らない球団・ダイエーホークス。
Bクラスは指定席とまで言われたこともあったそんな球団が、しだいに生まれ変わった。
3年目にはひとときではあるけど首位の席を奪い、4年目には同率Aクラス入りを果たし、
そして5年目にリーグ優勝。
篠原・ペドラザという磐石の投手リレーにくわえ、
切り込み隊長の川崎・村松が足でひっかきまわすところに松中・小久保・城島がダメージを与える。
特に松中・城島は、2003年に井口・バルデスとともに100打点以上たたきだしたことにより
「100打点カルテット」と他球団から恐れられる存在にまでなった。

WBCでは、12球団のみならずメジャーからも集まった選手たちをひとつにまとめあげ、
初代王者になった。
選手としてホームランの世界記録を作った世界の王であり、
監督としてWBC初代王者の立役者となった世界の王でもある。

そんな王監督も、今年限りでソフトバンクホークスのユニフォームを脱ぐ。
勇退セレモニーで選手に胴上げされてるとき、本当に見ていて感動した。
2003年の胴上げ時にくらべ、17キロも体重が落ちていたんだそうだ。
監督を押し上げるときあまりに手ごたえを感じず、思わず泣いてしまった選手もいたんだそうだ。

どんな順位であれ、12球団とも一生懸命戦ってきた。
それで順位がついてしまうのだから、Bクラスになろうが借金かかえてペナント終わろうが致し方ない。
一生懸命練習し、一生懸命戦ってきたからこそ最後のセレモニーは感動するもんだよ。
どこだって。
そんな中でも今年のソフトバンクホークス地元セレモニーはひときわ輝いて見えた。
これも、王貞治が王貞治たるゆえだろうな。



50年お疲れ様でした。そして、体に気をつけてのんびりとホークスの行く末を見守っていてください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/777-919e906b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C572]

詳しいですね^^
でも 王さん 本当にご苦労さまでした。
ゆっくり静養して欲しいですね^^
最初はあんなに強豪になるとは思いませんでしたね。

て実は優勝するまで監督が王さんて知りませんでした笑
  • 2008-09-26
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

