無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/75-1e85e647

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Playstation3騒動

昨日、世間ではPlaystation3(以下プレステ3)が発売された。
この手の話題ではいつものことになるけど、東京秋葉原ではものすごいことになっていたらしい。
大手電気店では長蛇の列を作り、先頭にいた人は前日の早朝から並んでいたとか…
中には、発売日当日に配られた整理券と入荷在庫数の数が一致せず、買えないまま泣きをみた人もいたらしい。
ニュースでも、初回出荷数の少なさから購入希望者が憤る姿が映し出されていたし。

この後に任天堂からwiiが発売されるんだけど、前評判やコメンテーターの指摘を聞く限り軍配はwiiにあがっているみたい。
ということは…wiiの発売日はもっとすごいことになるんだろうか?

ちなみに私は両機種の現行バージョン(プレステ2とゲームキューブ)があり、当然次世代機種の動向は興味がある。
だけど、発売してから買うかと問われると…答えは今のところノゥ。
たしかに、wiiもプレステ3もすごいスペックなんだろうし、すごくキレイな画面をうつし出す。
プレステ3にいたっては、史上初の家庭用ハードによるブルーレイディスク再生機能があるという、ゲーム機を越えたゲーム機といってもいいくらい。

だけど、やっぱりハードについてくるソフトがおもしろくなければ先行投資は無駄に終わってしまう。
もし私がプレステ3を買えたとしても、最初のうちはプレステ1・プレステ2のソフトが使えるという部分を生かしてマルチゲームハード的な使い方をすると思う。
それだったらプレステ2でじゅうぶん事足りるし、いますぐに買わなくてもいいという結論を出した。

まあプレステ3はすごくいいハードだから、これからきっとのびていくことだろうし、いまは待ちかな。
私がやりたいバーチャ5もプレステ3で出るしね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/75-1e85e647

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。