無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/734-ba0687ab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C526]

オリンピックで中国の状況が世界にばれてますね

食、治安、汚染、マナー、版権、

私も中国は行く気しないですね
  • 2008-08-13
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オグシオかわいそう…(泣)

バドミントンでの話。
オグシオこと小椋久美子・潮田玲子ペア(敬称略)が準々決勝で中国ペアに負けちゃった。
結果だけ聞けば残念だなぁの一言に尽きるんだろうけど、この背景には裏があった。

少し前にやはりバドミントンで、前田美順・末綱聡子ペアが中国ペアに金星を上げていた。
この中国ペアは前回のアテネ五輪の金メダリストで、優勝候補だったらしい。
そのあとにまた日本vs中国のバドミントン対決で、舞台は中国。
完全アウェー状態の中、中国人観客はオグシオに対し
「殺せ!!」「殺せ!!」「殺せ!!」「殺せ!!!!」の大合唱。
国旗を掲げてはならない、横断幕を出してはならない、などの規定をことごとく無視し
中国国旗がいたるところではためき、赤い服を着た中国人でスタンドは真っ赤。
こんなオリンピックありかよ(-_-;

試合終了後のオグシオは「怖いです・怖いです…」とふるえながら語ってた。
試合には負けたけど、これだけ客席から威圧されれば誰だって怖いよ。
ガチで勝負したらどちらが勝ってたかわからないよね。
超不公平だよ、中国…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/734-ba0687ab

0件のトラックバック

1件のコメント

[C526]

オリンピックで中国の状況が世界にばれてますね

食、治安、汚染、マナー、版権、

私も中国は行く気しないですね
  • 2008-08-13
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

