無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/731-503eaaaa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C523]

マスコミなんて何かに文句かけばいいんです
多数の人が面白いて、その雑誌買ってくれれば後はどうなってもいいんだから
評論家!あれは何かブームな物に原因作ってそれっぽく言えばいいのです
前に地震の学者が
今後30年以内に東京に震度5強の地震が来る確立は70%
と言ってましたが70%微妙ですよね
しかも5強以上て、 6強じゃなくて 5て・・・
某ノストラダムス研究家は1999年の予言外れたら
私たちの解釈が違ってたんです。予言は当たります。当たるまで予言の意味を研究します て言ってました。
そんなもんです。ゲームが無くなって犯罪減らなかったら、実は***でて別な物批判するだけです
  • 2008-08-11
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

みんなもっと言ってくれ


ここ最近頻発する理由なき犯罪に対し、マスコミはゲームやアニメに原因があると
毎回言う。
時には犯罪アナリストだとか犯罪カウンセラーとか心理学者とか連れ出して
「ゲームにはこういう心理効果がありまして…」などとさもそれっぽくしゃべらせる。
いち犯罪に対しいち原因。もうね、ワンセット扱いになってさえいるみたいだ。
警察もまず、加害者の家宅捜索をする際にゲームやアニメものをいの一番に探すようだ。

この腐った流れはどこからどう見てもまちがってる!
私は何度もこのブログで訴え続けてきた。
いちおうグーグル検索にも引っかかるこのブログで、どれだけの人が見てくれてるか言えないけど
正直言って微々たる人数である。
これじゃ伝わらない…そうやきもきしてるとき。
ゲームのカリスマ・高橋名人がほえた。


「TVゲーム、アニメ、フィギュアなどをひとくくりにして『秋葉原』と
イコールにするのはどうなんでしょう?
『フィギュア』と言えば済むものを。『秋葉原系の』と言わなければいけない理由がわかりません。
全てを含めて、蔑視扱いされているようで、とても腹が立ちました」

また、何かしらの事件があると、「TVゲーム」や「ビデオ」「アニメ」の影響だとする報道には、
常々疑問を感じていたという。
「私もTVゲームの業界にいるので、『何でもかんでもTVゲームの性(原文ママ)にしやがって』という、気持ちをずっと持っています」
(以上、ニュースサイトより抜粋)

こう思ってるのは私だけじゃなかったんだな。
しかも、ゲーム業界でとても有名な人が同じような考えだったなんてうれしい限りだよ☆
あとは、これをテレビを通じて訴えてくれる人がいたらもっとうれしい。

ゲームは楽しむもの。責任転嫁されるものじゃない。
ゲームは楽しむもの。事件のきっかけになるものじゃない。
ゲームは楽しむもの。警察やマスコミのターゲットにされるものじゃない。
マスコミは、もっとゲームに対する認識と考えをあらためてほしい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/731-503eaaaa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C523]

マスコミなんて何かに文句かけばいいんです
多数の人が面白いて、その雑誌買ってくれれば後はどうなってもいいんだから
評論家!あれは何かブームな物に原因作ってそれっぽく言えばいいのです
前に地震の学者が
今後30年以内に東京に震度5強の地震が来る確立は70%
と言ってましたが70%微妙ですよね
しかも5強以上て、 6強じゃなくて 5て・・・
某ノストラダムス研究家は1999年の予言外れたら
私たちの解釈が違ってたんです。予言は当たります。当たるまで予言の意味を研究します て言ってました。
そんなもんです。ゲームが無くなって犯罪減らなかったら、実は***でて別な物批判するだけです
  • 2008-08-11
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

