無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/70-16cffab9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人権を無視するマスコミ

北海道で竜巻が発生という、異常ともいえる現象がおきた。
竜巻のたどった跡はむちゃくちゃになり、死亡者が出るまでになった。

各メディアはこぞって北海道の竜巻についてとりあげ、インタビューを行う。
こういう光景は天災・人災問わず見られるが、多少やりすぎなんじゃないかと思う。
今回の竜巻事件もそうだし、ひと昔前におこった阪神大震災のときもそうだったけど、被災者に無理やりマイクを突きつける。
マスコミは「今のお気持ちをお聞かせください」と、淡々と聞くばかり。
いくらなんでも災害にあってボロボロになった人にマイク突きつけてなんかしゃべれなんていうのはあんまりじゃないか?
阪神大震災のときも、神戸の小学校連続殺人のときもそうだった。
少しは報道される側に立ってみてほしい。
へこんだところにマイク差し出されて、ひとこと!なんてフられたら、「ほっといてくれ!」と言いたくもなる。

今回の災害は、竜巻のすさまじさを目の当たりにしたと同時に、マスコミの成長のなさが浮き彫りになったものだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/70-16cffab9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

