無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/669-9d09f6ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C463]

まあ いじめる側は抵抗できない人を狙ってしますからね。

それにいじめられる側も悪いなんて理屈は
防犯が甘いから俺が泥棒に入ったんだ 
詐欺にひっかかった方が悪いんだ
て理屈と同じですね
  • 2008-06-12
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

故・川田亜子アナ

自殺の原因がいまでもうわさがあれこれとびかってるけど、その中に
局内のイジメがある…らしい。
テレビでもあまり前に出てこれなかったけど、それは
スタッフや出演者の圧力や裏側での執拗なイジメがあったから、というもの。
mixiでもこのことに関してたくさん日記が書かれており、反響の高さをうかがわせるものがあった。
しかし…中には読んでて悲しくなるものもある。

この社会にイジメはたしかにあるけれど、それを気にしていたら生きていけないだとか
イジメを苦に自殺するなんておかしい。イジメくらい抵抗できないと生きていけないだとか
イジメ加害者側が一方的に悪いと言ってばかりいてもまったく解決しないだとか…
読んでて本当に苦しい気持ちになってきた。

もちろんイジメに対抗できる人は対抗できるさ。
でも、日本にはたくさんの人間がいる。個性だってばらばら。
イジメに対抗できない人だっているさ。
そんな人にまで、ほら逃げるな・そら戦えなんて…無理な人に言っても無理だよ。
しかも上記3項目のうちの最後の項は、イジメられる側も悪いとも取れる…よね?
冒頭で「悪い」と単刀直入に言ってはいますが(!)
そう言われて精神崩壊し、植物人間になった人が何人いたことか…

たしかにイジメはあります
私もイジメられたことはあります
昔も今も、自分自身とても弱い人間だとつくづく思っています
それでもこうして生きています
だからといって、イジメに悩む人々にあれこれ言える立場ではありません
まして、イジメを苦に自殺してしまう人々を批判するなんてもってのほかです
何事もそうですが、人はひとりではいきていくことはできないです
イジメだって自分ひとりで立ち向かうには荷が重すぎます

イジメをなんでもないと思う方がここを読まれてたら、ちょっとだけ考えてみてください
人によっては、イジメによって生が苦痛に感じてしまう・死にたくなるということを…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/669-9d09f6ea

0件のトラックバック

1件のコメント

[C463]

まあ いじめる側は抵抗できない人を狙ってしますからね。

それにいじめられる側も悪いなんて理屈は
防犯が甘いから俺が泥棒に入ったんだ 
詐欺にひっかかった方が悪いんだ
て理屈と同じですね
  • 2008-06-12
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

