無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/65-8f9787f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

進歩しない教育業界

前回はあんなこと言ってたけど、どうしても書きたかったので…
いじめがおきて自殺まで行き着き、国関係者までが動くという大事件にまでなった。
それにもかかわらず、また同じようにいじめがおきている。
新しいターゲットを見つけて、前回と同じように言葉によるいじめをくりかえしていたらしい。
陰湿極まりないな、こいつら。
物理的な手段だと証拠が残るから、手始めに言葉か。

そういえば、およそ1ヶ月前にいじめ自殺したここの同級生。
通夜でケラケラ笑ってたり、「死んでせいせいした」と言ってたらしいな。
その後にまとめてかどうかはわからないけど、遺族宅に謝罪に来たと聞いた。
その矢先の出来事だ。
…自分ら、人をひとり殺したんだと言う自覚ないだろ?
それと同時に、学校とこの町の教育委員会が今までいかに努力していなかったかがわかる。

学校にとって、いじめなんてどうでもいいんだよね。
あったらあったでもみ消せばいいんだもんね。
生徒ひとり死んだところで、数百人いる生徒その1が消えるだけのこと、それだけのことだもんね。
自分の子がいじめにあって自殺寸前まで追い込まれたとき、、こういう対応とられたらどうする?
しかたないよね、もみ消すのがセオリーだから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/65-8f9787f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

