無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/59-65ac9078

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

迫られる決断

いま私は迷っている。
私は昨日まででPSOのオンライン接続できる有効期間が終わり、再びオンラインに行くためには料金を払わなければならない。
ストイックに考えるのならオフラインだけでも楽しめるし、おなじPSOを楽しむ友人が近くにいるのなら同時プレイというのもある。
反面、オンラインでしか楽しめないクエストや、オンラインでしか手にはいらないアイテムなどがあるから、それがなくなるのはちょっとさびしい。

経験値を求めるのなら最初からオフに行けばいいので、レベルを上げるべくひとりでいつももぐってる私の行為は、ロビーの人々からすれば無意味な行為にほかならないのかもしれない。
私だって好きこのんでひとりで行ってるわけではないので、実際に来てくれる人がいたらきてほしいくらい。
だけど、ロビーにいる人たちはみな多忙。
PSUとかけもちながらとか人を待ってる最中とか内輪話でもりあがってたりとかまったく返事がなかったりとか…
運が悪いと、「今日が日曜日の夜だから」という理由で冒険に誘う行為に対して激怒されることもあった。

禁止語句と許可語句の線引きがわからず、薬のお世話になる始末。
いまでは薬の目的が少々変わってきており、いろんな精神的苦痛にこらえきれない部分を薬で解決する・そんなかんじ。

オフラインばかりになれば薬から解放されるかどうかはわからないし、以前にまして楽しめるようになるかどうかもわからない。
ロビーの人々からまた「ヒキコモリ」と揶揄されることは覚悟の上。
彼らからすればそう見えてるんだろうからしかたない。

オンラインのおかげでさんざん言われることに少し慣れたし、いざとなれば薬もある。
少しの間オフラインして、フォトンドロップがたまってきたらオンラインにいこうかな…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/59-65ac9078

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

