無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/577-d79b8d90

-件のトラックバック

-件のコメント

[C346]

私もテレビでは1度しか見てないですよ
むしろこの手の事件はもっと報道するべきだと思いますけどね
そうすれば冤罪抑止につながると思いますし
警察も多少なりとも襟を正すでしょうしね

そう思いたいです
  • 2008-03-14
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C345]

そんな事件あったのですか
週末 函館行ってましたからtv見てなかったです。
まあ警察の取り調べもいい加減そうだし
「認めるまでここから出さないぞ!」てな感じな気がします。
  • 2008-03-14
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冤罪事件でわかる日本の間違い

あちこちで痴漢冤罪事件がニュースにとりあげられるようになった。
この事件のA級戦犯はもちろん蒔田文幸ら2人組。
ただ、これが単独犯ではないのは記事を読んだ人ならみんな知ってると思うけど
自称被害者の女も共犯なんだよね。
でも、ネットや新聞やテレビなど、ありとあらゆるメディアを駆使して探せど
女の名前はもちろん顔写真もなにもかも公表されない。
これっておかしくないか?

たしかに言いだしっぺは男のほうだから多少なりとも罪の重さに差は生じるかもしれないよ。
自首してきたのも女のほうだし。
だからといって、名前非公開の無罪放免なんてありえなくない?
冤罪の恐ろしさを知らない輩連中には、痴漢犯罪者よりもはるかに重い厳罰をくだしたいくらいだ。

警察も警察だ。
蒔田のいうことをうのみにしてさっさと逮捕したと思ったら
取調べではロクに言い分も聞かず自白をさせる作業にただただ執着するばかり。
女が自首してこなかったら本当に犯罪者にされてるだろうし、世の中に無実の服役者けっこういるんじゃないか?

でっちあげが判明したかと思えば
「私たちもだまされてたよ。ごめんね♪」
「このような事件がないよう一生懸命捜査します」(以上、電話口から)
…こんな謝罪あるか?
一歩間違えれば犯罪者にして、人ひとりの人生ひねりつぶそうとしてたにもかかわらず
「ごめんね♪」かよ!
「このような事件がないように…」 うそばっかりつくんじゃねーよ、バーカ。
今まで何万回も同じセリフばかり聞きあきたし、警察が一生懸命捜査するわけないし。
どうせ今までとシステムも捜査方法も取り調べ方もなにもかも変わるわけない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/577-d79b8d90

0件のトラックバック

2件のコメント

[C346]

私もテレビでは1度しか見てないですよ
むしろこの手の事件はもっと報道するべきだと思いますけどね
そうすれば冤罪抑止につながると思いますし
警察も多少なりとも襟を正すでしょうしね

そう思いたいです
  • 2008-03-14
  • レイ・レイホゥ
  • URL
  • 編集

[C345]

そんな事件あったのですか
週末 函館行ってましたからtv見てなかったです。
まあ警察の取り調べもいい加減そうだし
「認めるまでここから出さないぞ!」てな感じな気がします。
  • 2008-03-14
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

