無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/529-d80ef69c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C286]

PS3は他の次世代機に比べてかなり高いんでかなり手が出しにくですねー
でもそれを抜きにしても出てるゲームに魅力が無さ過ぎるのが原因だと思いますけどね、画質を除けばPS2でも作れそうなゲームしか出てないですからね~ガンダム無双がPS2でも出るみたいですしね。
まぁCMも金がかかるみたいですから下手にできないんじゃないですかねww
  • 2008-01-26
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

後継機種たりえぬPS3

プレステ3の売れ行きは依然雲行きがよろしくない。
そんなプレステ3をかこんでの各会社の動向がおもしろい。
SCEをはじめとするプレステ3陣営は想定の範囲内だと口をそろえるが、
ソフト供給が主のサードパーティ陣営の中にはプレステ3離れが見えるところも出てきた。

(ここから先は多少自分なりの見解もまじってます)
なかなか思うように売れない原因ってなんだろう?やっぱり値段なのかな。
それともおもしろいソフトがないから?
値段が高いからなかなか手が出ない→持ってるユーザーは少ない→
小さな市場で大きなコストをかけてソフトを作るのはハイリスク→ソフトがなかなか出ない→
ソフトが少ないからユーザーは買わない→本体はますます売れない…
という負のスパイラルができあがってしまっている。
これを打破するべく…HDD容量を少なくした互換性のないプレステ3を破格で販売したけど、
これがプレステ3離れに拍車をかける結果になった。

プレステ3を持ってる私的には、もっとCMを打ち出してほしいんだけど…
Wiiとプレステ3とのCM数の差は歴然だし。
もちろんこれだけですべてのカタがつくわけじゃないだろうけど、やっぱり
やるべきことはやってほしいな、と。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/529-d80ef69c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C286]

PS3は他の次世代機に比べてかなり高いんでかなり手が出しにくですねー
でもそれを抜きにしても出てるゲームに魅力が無さ過ぎるのが原因だと思いますけどね、画質を除けばPS2でも作れそうなゲームしか出てないですからね~ガンダム無双がPS2でも出るみたいですしね。
まぁCMも金がかかるみたいですから下手にできないんじゃないですかねww
  • 2008-01-26
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

