無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/471-d730b4bb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私…ロビーの邪魔者?

ゲームショップにPSPを買いに行き、ひどい目にあった。
ローズピンクの本体がほしかったけど…数ある中でそれだけが売り切れ。
「品切れ 予約受付中!」のポップがむなしく掲げられていた。
しかたなく注文することに。
そこまではよかった。が…

以下、カウンター前での出来事
私「PSPの注文をしたいんですけど…」
数人いた店員のうちのひとりがカウンターの横のほうにススッと移動し、以後全員沈黙。
この行動に対して私はなにしたらいいのかさっぱりわからない。
なに?この無言の対応。
私「PSPの注文はここでいいの?ちがうのならどこですればいいかくらい教えてよ」
すると、先ほど横のほうへ移動した店員が「あのぉ~。」
きてほしいんだったら「お客様こちらへどうぞ」とか言えばいいのに。

…気を取り直して。
「色はどちらがよろしいですか?」と聞くので、ピンクと答えた。
すると受付を含めた数人の店員が在庫棚へ行って物色しだした。
…え??? 売り切れじゃなかったの?なぜさがすの?
そうこうしてる間にどこからかまた新たに店員がやってきて「いらっしゃいませ、なにか?」と聞かれた。
私「…PSPの注文をしにきてるんですけど」
「かしこまりました。色はどちらにいたしましょうか」 …本日2回目。
私「(ムカ) …ピンクだよ」
最初っからいた店員も隣にいるのに、何ボケッとしてんだよ?
そしてあれこれ聞いたあとそいつも在庫棚へ消えていった。

あのさ、店頭に出てるPSPローズピンク売り切れっていうポップ、アレはウソか?!
店員の謎の行動がどうしても気になったので聞いてみると…
とりあえずウラで在庫確認をしてるのだとか。

…カチン。
あのね、ここの店員はどんだけ在庫数に自信ないんだ?
それでよく店頭に売り切れのポップおいたな。
そう思いながらひとつ予約注文。
「今でしたら¥2000でパックセットをお付けいたしますが…」
パックセット???なんだろ?初めて聞く言葉だ。
どういうものか店員さんに聞いてみると、どうやらPSPの周辺グッズ詰め合わせらしい。
1GBメモリースティックや画面をキズから守る保護シートなどなど。
保護シートは考えてないし、1GBメモカなんて使うかどうかわからない。
その中でも特に疑問だったのが、USBケーブル。
つなげるとどうなるのか?
「ええと…PCにPSPの画面を出すことができます…たぶん」
たぶん?!
不確定な説明で買わせようとしてたのか?!
…決意は固まった。「絶対いりません。」
単なる売れ残り商品の片付け手段として私を利用してるのがみえみえ。

そのまま注文伝票に必要事項を書く。
最後に代金の一部を前金として取られ、さらにイライラ感を募らせながら店をあとにした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/471-d730b4bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

