無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/361-4366ccfd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C179]

うーーん 少なくとも更正の可能性は低いですよね、
それに自分がすごく世の中の役に立ってるみたいな発言ですよね。こんなのが大人になったら・・・と思うと怖い時代ですよね、
  • 2007-08-08
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いまいちど少年法の存在意義を問う

とんでもない事件が明るみに出た。
ホームレスが少年たちに焼き殺されかけた。
男性の命に別状はなかったけど、こんな残虐な事件をおこしておいて少年たちは反省してるんだろうか?
「ホームレスはごみだ。人間として最低で、世の中の役に立っておらず、犬や猫と一緒。生きていようが死んでいようが気にしない」
と、この一連の事件を「ゴミ掃除」と称してるから、もう言葉すら出ない。

これを聞いて、「べつにそこまで驚くような事件じゃないと思うけど…」と思った人っているのか?

この事件は本当に氷山の一角で、テレビや新聞などに出ていない凶悪少年犯罪がゴロゴロあると思う。
こんなに少年犯罪が増え、かつ残忍化の一途をたどってる今、それでも少年はあまりに甘い処罰ですませていいんだろうか?
私が法的に少年でないから言うわけではないが、少年と大人は区別する必要はない。
少年と大人が撃つピストルからは同じ弾が出るし、ナイフで差されれば少年だって大人だって同じ痛み。
上記の事件で垣間見えるけれど、命をなんとも思わない人間を法的に保護する必要があるだろうか?

少し前の討論番組で「少年法の廃止」というのが議題にあがったことがあったが、
これは実際の国会でとりあげるべきだと切に願う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/361-4366ccfd

0件のトラックバック

1件のコメント

[C179]

うーーん 少なくとも更正の可能性は低いですよね、
それに自分がすごく世の中の役に立ってるみたいな発言ですよね。こんなのが大人になったら・・・と思うと怖い時代ですよね、
  • 2007-08-08
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

