無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/357-ff0fdf05

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なにをいまさら…

朝青龍の仮病疑惑事件。
空港ではものすごく不機嫌極まりない顔をして出て行く姿を見せ付け、ただでさえ地に落ちた株をさらに下げる結果になった。
巡業も大相撲界でいうところの「仕事」だろうから、それが資本である体が動かない(ケガ)ため出ないのはしかたない。
でも、欠席中にサッカーはいくらなんでもまずすぎる。
しかも番付最高位の横綱が、だよ?
大相撲の顔ともいえる力士がこんなことするなんて、常識じゃありえない。

たとえるなら、会社の重役格が仕事を休んでパチンコやゲーセンにあけくれるようなもの。
そして明るみに出て、会社にはムスッとしたふてくされ顔で出社する。
一般企業では考えられない愚行だ。

それを考慮してか、横綱に重い処分が下されている。
私はこれでも気を使いすぎてるんじゃないかと思うんだけど、いったん出た「判決」だから。
今までも、本番で勝負に負けて行司や勝負審判に八つ当たりしたり、負けた相手のクルマを壊したり、出げいこでよその部屋の力士に大ケガ負わせたり、師匠の葬儀に参列せずモンゴルへ帰国して遊びほうけていたり…
報道されているだけでも問題行動は一般力士に比べてあまりに多すぎる。
いまはカウンセリングを受けるほどに落ち込んでるということだけど、本人を見ないことには信用ならないし、だいいち原因が自分である以上逃げもかくれもできないこと。
実力で汚名返上するつもりでいたんだろうが、それもできなくなったからよけいに落胆もひどいかもしれないな。

ただし、いろんなところで報道されてるけど、今回の処分はある意味「引退勧告」でもあることを本人には悟っていてほしい。
それゆえのきびしさなんだということも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/357-ff0fdf05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。