無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/330-d8536ab7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C154]

悪い事すれば怒られる
怒られてもするなら、叩かれても仕方ないですよね。そういう子供が10年後には親になってますます恐ろしい事に!!!!
  • 2007-07-08
  • 白き風
  • URL
  • 編集

[C153]

いやー最近の学校は恐いですね。サバ臭くなるから給食に出すなとか意味わかんないですよwお前のガキどんだけサバ御代わりしたんだよって感じですよね。
しかし最近の学生は変に知恵つけてるから手に負えないですねーナニかあれば教師、学校のせいにするし
常識がない奴らが多すぎて困りますね。
  • 2007-07-08
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

事件・その裏には…

ある高校の教師が、女子生徒の腹を蹴るという事件があった。
この記事をただ読んだだけでは、なんてひどい教師なんだろうで終わると思う。
でも、全国の学校事情を考えてみたらそうとは限らない部分がいくつも出てくるのがいまの世の中。

たびたびテレビで放送されてるけど、いまの学校は本当にすさまじい。
教師が体罰をおおっぴらにできないことをカサにきて、生徒たちはやりたい放題。
小学校の授業中ですら「つまんねー!」「また勉強かよー!」「さっさと終われー!」などの罵声が飛ぶ。

生徒が生徒なら、親もまた親。
「ウチの子の弁当だけチンしろ!」「没収されてた期間のケータイ料金払え!」
「給食にサバなんて出すな!家がサバくさくなるだろ!」

もうここまでくると、親・生徒・学校の3すくみによる無限ラビリンス。
どこまでも学校に対しての・世間に対しての・そして、社会に対してのモラルは落ちるところまで落ちていく。
いまもじゅうぶんに落ちてるんだけど…

今回のケースはただ単に「高校の女子生徒」とだけ書いてあるけど、すごい勢いで生徒たちに取り囲まれていたらしい。
原因は、教師がもっていったバンドのアンケート用紙を取り返すため。
そこまでして取り返そうとするのは、バンド禁止の学校だから?それともみんなからこの教師は嫌われてたから?
この教師いわく、「足の裏で押しつけただけ。生徒に囲まれて危険を感じやってしまった」そうだ。
記事のトピックでは「教師の不祥事」となってたが、この一言だけで終わらせられない現状が、今はどこにでも転がっている。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/330-d8536ab7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C154]

悪い事すれば怒られる
怒られてもするなら、叩かれても仕方ないですよね。そういう子供が10年後には親になってますます恐ろしい事に!!!!
  • 2007-07-08
  • 白き風
  • URL
  • 編集

[C153]

いやー最近の学校は恐いですね。サバ臭くなるから給食に出すなとか意味わかんないですよwお前のガキどんだけサバ御代わりしたんだよって感じですよね。
しかし最近の学生は変に知恵つけてるから手に負えないですねーナニかあれば教師、学校のせいにするし
常識がない奴らが多すぎて困りますね。
  • 2007-07-08
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

