無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/325-2bfcadb2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C149]

そりはひどすぎですね
私は陸上部でしたが、夏になると最後プールで泳ぐ時あったのですが、水着忘れると終わるまでずっと外を走らせられました、
  • 2007-07-04
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

体罰の凶悪化

最近小学校での教師による精神的な体罰が問題になっている。
セクハラや暴力はあたりまえ。
背中に見せしめとも思える貼り紙をつけたままねり歩かされたり、いじめの直接的原因ともなるからかい行為まである。
そんな記事を見て、私にも思い当たるフシがある。

水泳の授業のとき、水着を忘れたのでしかたなく先生に申し出た。
先生は、これを「体育を苦手としてる私の逃げ得行為」とみなし、激怒して服を下着にいたるまで全部むしり取った。
クラス全員が見てる前で。プールサイドで。一糸まとわぬ全裸にされた。
そして、準備運動もシャワーもなにもなしにいきなりプールに放り込まれた。
いちばん真ん中のコースまで連れて行かれ、そこで授業が終わるまで全裸で延々と泳がされた。
あまりにイヤで立ち止まると、容赦なく罵声がとぶ。
右も左もクラスメイトが泳いでおり、逃げも隠れもできない。
チャイムが鳴ったらプールから上がらなければならず、みんなが集合してる前であがらされた。もちろん全裸。
バスタオルもないので体を拭くこともできず、みんな引いてて貸してくれる人もなかなかいなかった。
その日は家に帰って親に泣きついたけど、先生が全面的に正しいんだと返され、私の思いはどこにもぶつける場所がなかった。
それ以来、学校では卒業するまではもちろん中学校に行ってもずーっとこのことを言われ続けることに。


当時は、忘れものをした私が全面的に悪いと思っていたけど、今思うとあまりにもあんまりじゃないかと思う。
現にいまでもあのときのことは忘れることができないほど精神的ダメージをくらってて、どんなプールもあとずさりしてしまうくらいだ。
今、このような事件が表立って起これば明らかに日本中の注目を浴びることは必定。
今思えばとんでもない目にあわされたと思うよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/325-2bfcadb2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C149]

そりはひどすぎですね
私は陸上部でしたが、夏になると最後プールで泳ぐ時あったのですが、水着忘れると終わるまでずっと外を走らせられました、
  • 2007-07-04
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

