無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/265-f74f1632

-件のトラックバック

-件のコメント

[C92]

はじめましてです(・∀・)
自分もその高校生と同じく一応10代の若者です。
自分のような若造がそのようなニュースを見るとなんだか許せなくなります。
こうゆうことをする輩がいるせいで、
自分がいくらちゃんとしていても大人にはそうゆ奴と同じ目で見られてしまう。
「どうせああいう若者はマナーがなってないんだ」
とか言う風に決め付けられてしまって。そうなるのが嫌ですorz

[C86]

北海道大好きな私には嫌なニュースでしたね。
私も人の事言えないですが、マナーは大事ですよね
去年バーベキュウしてたら人がいるのに石投げて遊んでる人がいました。友達が怒って注意してました。

  • 2007-05-12
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

甘やかされた人達

北の大地・北海道で実際におこった話。
ある普通列車に乗ろうとした乗客約30人が、乗り込むことができなかった。
別に列車は満員でもなかったし、ちゃんと長い間駅に停車していた。
オーバーランもしていないし、ワンマンではあるけど何の問題もない。
じゃ、なぜ乗れなかったのか?
原因は…高校生の一個師団。

扉の前に大勢の高校生が座り込んでおり、乗客の乗り降りをジャマしていたらしい。
車掌はひとりしかおらず、何度も注意したがまったく無視。ぴくりとも移動しようとしない。
やむをえずダイヤを優先し、発車。
JR北海道側は、「運転士が注意したが高校生らがどうしても動かず、お客さまを全員乗せて発車できなかった。これまで同様のトラブルは発生しておらず、学生のマナーが問題」
とコメント。

…もうあきれた。
電車の乗り方すら教えなきゃまともに乗ることもできないのか?いまの学生は。
ちょっとしたことですぐにキレ、なんでもないことで人をカンタンに殺す。
学校でいろいろと習ってることがあるんだろうけど、それ以前に人として失格だ。
大人も金属盗んだり猥褻行為したりする輩とかいるけど、それらと同類だよ。

JR北海道は乗車できなかった人たちをタクシーで代行輸送したそうだけど、これでは火に油だと思うんだよな。
「じゃあ今度から乗れなかったらヤツはタクシー使えばいいじゃん」
「オレら別に扉の前にいてもぜんぜん問題ないじゃん」
そんな声が聞こえてきそうだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/265-f74f1632

0件のトラックバック

2件のコメント

[C92]

はじめましてです(・∀・)
自分もその高校生と同じく一応10代の若者です。
自分のような若造がそのようなニュースを見るとなんだか許せなくなります。
こうゆうことをする輩がいるせいで、
自分がいくらちゃんとしていても大人にはそうゆ奴と同じ目で見られてしまう。
「どうせああいう若者はマナーがなってないんだ」
とか言う風に決め付けられてしまって。そうなるのが嫌ですorz

[C86]

北海道大好きな私には嫌なニュースでしたね。
私も人の事言えないですが、マナーは大事ですよね
去年バーベキュウしてたら人がいるのに石投げて遊んでる人がいました。友達が怒って注意してました。

  • 2007-05-12
  • 白き風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

