無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/251-baae52ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C75]

お金かかるよー(>_<) ご祝儀とかも準備しなくちゃいけないし…
ちなみに私は友人として式に招待されるの今回が初めて。
席位置とかクルマの問題とか、気づきもしなかった結婚式の裏事情あれこれってあるんだなぁ(^^;
お酒は苦手でまったく飲めないから、近場のコインパーキングみっけてクルマで行こうと思ってたんだけど…

蘭々流さんのコメント参考にするね♪

[C74] 紳士服選びお疲れ様です

結婚式ってお金かかりますよね(汗
席によっては気が気でなかったりとかもあるし・・


当日は車で行くとヘタするとお酒も嗜めないし運転手係りにされちゃうから
お車以外で行くことをオススメしまぁーす

あとネクタイはとりあえず白なら良いような感じだったと思う

以上結婚式場勤務のモノのつぶやきでしたーw
  • 2007-04-27
  • 蘭々流
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いまの紳士服って高いのね(>_<)

新しくスーツを買いに行った。
普段からスーツなんてぜんぜん着ないから、値段とかデザインとかそういうのぜんぜんわからない状態。
とりあえず入店一番店員さん探しw

そしたら、さすがだなーといったかんじ。
結婚式だったらこういうのがいいだとか、友人としてならば…親族としてならば…とか。
男の晴れ着はスーツと決まってるので女性のドレスみたいにあれこれ悩む必要がなくていいじゃないかみたいに思われがちだけど、とんでもない話。
スーツひとつとっても星の数。
ちょっとまちがったのを着ていけば完全に浮いてしまう。
スーツのほかにもカッターシャツやネクタイ、そしてそれらの組み合わせ…
もともと私自身そういうジャンルにはからっきし弱いから、このときの店員さんがすごく頼りになったよw
特にネクタイなんてなにを基準に選べばいいのかまったくわからなかった。
でも組み合わせがおかしければまわりから最もクスクス笑われること確実なのもまたネクタイ。

結局ほぼすべてのチョイスを店員さんにまかせっきり。
あとは…仕立てを待つのみ。
いまもってるスーツはどうしよう…礼服以外は処分するか(-_-)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/251-baae52ec

0件のトラックバック

2件のコメント

[C75]

お金かかるよー(>_<) ご祝儀とかも準備しなくちゃいけないし…
ちなみに私は友人として式に招待されるの今回が初めて。
席位置とかクルマの問題とか、気づきもしなかった結婚式の裏事情あれこれってあるんだなぁ(^^;
お酒は苦手でまったく飲めないから、近場のコインパーキングみっけてクルマで行こうと思ってたんだけど…

蘭々流さんのコメント参考にするね♪

[C74] 紳士服選びお疲れ様です

結婚式ってお金かかりますよね(汗
席によっては気が気でなかったりとかもあるし・・


当日は車で行くとヘタするとお酒も嗜めないし運転手係りにされちゃうから
お車以外で行くことをオススメしまぁーす

あとネクタイはとりあえず白なら良いような感じだったと思う

以上結婚式場勤務のモノのつぶやきでしたーw
  • 2007-04-27
  • 蘭々流
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

