無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/240-07963163

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私は…無知?

私はもうPSOを始めてどれくらいたつかな…
それでも知らないことがたくさんある。
武器の呼び名を正式な名前で呼ばないのはあたりまえ。
アルファベット一文字で呼ぶこともある。

まわりは、これは会話をできるだけ円滑にするための措置なので、生き抜きたければおぼえろという。
なので、人一倍順応能力のない私は必死でメモとりながら少しずつわかるよう努力していった。
でも、どうしてもこれが通用しない部分がある。
それは、ロビーでの会話。

ごく一部の連中しか使っていないような言葉・たったいま使われ始めた言葉・受け取り方でどんなふうにでも意味が変わる言葉・ロビーに出ていないキャラの名前…
とにかくロビーでのPSOの会話はむずかしい。
これに、まだ聞いたことがないアイテムの名前などがからんでくると、ほとんど異国語を聞いているようなかんじ。

今日も新しいクエストのことをロビーの一員に聞いてみたけど、私の知らないことをとてもたくさん知っていた。
いちおう「メンバーでもここまで知る人はそんなにいない」とフォローしてはくれたけど、私は知識の差を見せ付けられてただただ自分のみじめさに落胆するばかりだった。
そして
「自分の居場所くらい自分で作れ」
「人に信じてほしければ自分から信じろ」
薬を服用してる私は…すこし荷が重いです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/240-07963163

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

