無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/232-f3141f6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69]

行くところに行けば50円のお店もあるんですけどねー遠くてなかなか行けません
VF5のROMはSEGAからレンタルしなきゃいけないらしいのでなかなか値段下げれないみたいですね。
あと人口がなかなか増えないのはやっぱりプレイヤーレベルの差でしょうねー私は5からやり始めたんですけど、初めて3ヶ月ぐらい全然勝てなくって止めそうになりましたもん。今はそこそこ勝てるようになりましたが。
まぁ今は友達に無理矢理VF進めて新規プレイヤーを増やそうと目論んでます。
  • 2007-04-08
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いまこそ店の腕が問われる

バーチャ5が世に出てからもう半年以上。
だいぶやりこまれたというのもあるかもしれないけど、一部の店を除いてバーチャ筐体は閑散とするばかり。
なんでなんだろう?バーチャはおもしろくないからか?
いや、そうではない。
バーチャのおもしろさはこれまでプレイしてきた人たちはよくわかってるだろうし、私ももちろんわかる。
それなのにプレイ人口は伸び悩み。

その原因として2つほど思い浮かぶ(あくまで個人的主観なので…)
まず、プレイ料金の高さ。
かつては1回50円という店はザラにあった。
しかし、今はどうだろう。1回100円に統一され、これまで通っていたバーチャプレイヤーも足が遠のいていった。
たかが100円、されど100円。勝った負けたで負うリスクはあのころとはくらべものにならなくなった。
一説によると、1回100円になった裏側にセガがからんでるそうだが…

もうひとつは、プレイレベルの高さ。
稼動からだいぶたち、やりこまれているバーチャ5の世界に中途参入したところで歯が立つはずもない。
まして、いまのプレイヤー層は前作からかなりやりこんでる人たちが大多数。
1/60秒というミクロの世界でひりつく戦いをしている彼らの手さばきは、バーチャを始めてまもない初心者とはまったくちがうゲームをしてるように見えるにちがいない。

自分なりの原因を考えてみたけど、やっぱり1回あたりのプレイ料金を下げるだけでもインカム率は上がると思うんだよな。
1回100円ってきいただけでも、なんかプレイする気が削がれるもん。
KOTとかばかり充実じゃなくてもいいと思うんだよね。
だって、対戦がもりあがってこそのバーチャだから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/232-f3141f6c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C69]

行くところに行けば50円のお店もあるんですけどねー遠くてなかなか行けません
VF5のROMはSEGAからレンタルしなきゃいけないらしいのでなかなか値段下げれないみたいですね。
あと人口がなかなか増えないのはやっぱりプレイヤーレベルの差でしょうねー私は5からやり始めたんですけど、初めて3ヶ月ぐらい全然勝てなくって止めそうになりましたもん。今はそこそこ勝てるようになりましたが。
まぁ今は友達に無理矢理VF進めて新規プレイヤーを増やそうと目論んでます。
  • 2007-04-08
  • ちらリズム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

