無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/215-f57d785b

-件のトラックバック

[T13] 琉球窯 クジラ壷

朝はクジラを見に行ったお二人。そして昼は琉球窯で泡盛壷づくり、これを終えて次は美ら海水族館へ??☆盛りだくさんの旅行ですね?? クジラのように大きくゆとりのあるカップルさんでした(^^)

-件のコメント

[C63]

何か、mixiでなんですが、マイミクになってくださいというのがあり内容が、友人との賭けに負けて、足跡の方にマイミク申請をしております・・・っていうのがありました。
  • 2007-03-22
  • アパッチ・ペン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

過剰なネチケット

「mixi読み逃げはルール違反?!」
これを見たとき、一瞬目をうたがった。
なぜ、ただ読むだけでそんなに目くじら立てて非難するのか。
なぜ、足あとつけてコメント残さないことを悪とみなすのか。
そもそも、「読み逃げ」という言葉自体私は信じられない。

私はこうしてHPを立ち上げている以上、ひとりでも多くの人に見てほしいと思ってる。
最初はただ単に日記をつけるつもりで始めたんだけど、やっぱりブログとはいえHPなんだから、いろんな人が来てくれるのはうれしいからね。
mixiでも日記を公開してる人はたくさんいるし、ブログほどではないけどいろんな人に読んでほしいという思いはあるんじゃないかな。
もし読んでほしくないのなら、わざわざ公開日記書く必要はない。
それを前提に考えると、やっぱり読み逃げ非難なんておかしい。

同じmixiをしてる私が思うに…
足あとをつけてるのにコメントや返事がないことにガックリきてこう言い始めたんじゃないかと。
中には足あとをつけない裏技も出てきた…みたい。
そんなにしてまで読み逃げを避け、かつmixiで読みたいのかな?
私はそんなことせず堂々といろんなところをめぐって問題ないと思うけどな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/215-f57d785b

1件のトラックバック

[T13] 琉球窯 クジラ壷

朝はクジラを見に行ったお二人。そして昼は琉球窯で泡盛壷づくり、これを終えて次は美ら海水族館へ??☆盛りだくさんの旅行ですね?? クジラのように大きくゆとりのあるカップルさんでした(^^)

1件のコメント

[C63]

何か、mixiでなんですが、マイミクになってくださいというのがあり内容が、友人との賭けに負けて、足跡の方にマイミク申請をしております・・・っていうのがありました。
  • 2007-03-22
  • アパッチ・ペン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

