無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/167-0fbd4092

-件のトラックバック

[T5] バーチャファイター5ですね。

バーチャファイター5 はまりまくりです・・・。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレステ3の第一印象

ついに買った…プレステ3。しかも60GBタイプ
下位機種との互換性がウリのひとつだとさんざんうたい文句を並べていたけれど、周辺機器が使えないとかプレステ2との互換性に乏しいとか。
ソニーからでた黒いハードということで(笑)初期出荷分には手を出すなという深い風潮も手伝って、私もなかなか手を出しあぐねてた。
それでも、まぁとりあえずバーチャ5をしたいがために買ったけどw

買って動かしてみた第一印象。
(参考までに動かしてみたソフト:バーチャファイター4エヴォリューション)
見た目:デカイ!そして重い!そしてテカテカ。
ゆえに、横置きにはしたくない(ほこりが積もりそうだから)
それと、電源コードとAV接続ケーブル(初期付属品分)は、プレステ2と互換性がなかった。
あと、自分が気になってたことだけど、放熱ファンの音がウルサイとかディスクの回転音がウルサイだとか、騒音系の苦情がネットでとびかってたけど、私はウルサイだなんてまったく感じなかった。
むしろ、プレステ2のほうがぜんぜん放熱音も回転音も大きい。

次にコントローラー。
充電とポートを認識させるためと思うけど、毎回パッドのPSマークを押すよう指示される。
でも、コードレスでプレイできるのは思ったよりとても自由な気分になれた。
ただし、前に述べたように下位機種との互換性は多少あれど周辺機器はまったく使えなくなってる。
ここは社外品でも何でもいいから、下位機種周辺機器←→プレステ3接続端子中継コードみたいなのを作ってほしいなぁ。

そして、プレイ画面。
なんとなくだけど、すごくザラついた画面に見えた。
キャラクターが背景から抜け出して、すごく浮いて見える。
まあこれは、いままでのゲームニュースでも出てきてたけどファームウェアのバージョンをアップグレードすれば解決すると思う。

それから…これがいちばん衝撃的でありいちばんの不安要素。
プレステ3は結局縦置きで使ってるんだけど、その際上の部分からものすごく熱い空気が出てきてる。
放熱ファンがはたらくからそれは当然なんだけど、あまりにも短時間であまりにも熱い空気がでてるからすごい。
もし、これが夏場だったらと思うと…

いま思いつく感想はこのくらいかな。
またそのうち、プレステ3にまつわるいろんな発見なりボロなり出てくると思うけど、気が向いたらここに書くかもしれない。
そのときは気軽に読んでくださいましw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/167-0fbd4092

1件のトラックバック

[T5] バーチャファイター5ですね。

バーチャファイター5 はまりまくりです・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

