無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1124-0b30da77

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はだしのゲン

今日やっと全巻読破しました
まぁこち亀や孫六のように長編ではないので所要日数も1日だったけど
ちょっとした思い入れがあったんです

これは小学生のときに図書館におかれていた唯一のマンガで
マンガに目がない子供たちはこぞって借りて読んでました
もちろん私も巻の前後関係なしに脳内補完しながら読んでました
おかげで8巻くらいまであった本はみなギッタギタのボッロボロ
カバーはもちろん全巻ついてなく ページが抜けてる巻もありました
当時の私も読むとはおせじにも言えずあらすじ追っていくだけ
大人しか解釈理解できないような内容もちりばめられたこの本を
理解できるはずなどありませんでした

いま読んでみて
小学生時代わからなかったことがいっぱいわかります
小説で言うところの「行間を読む」というかんじに近いでしょうか

健康って本当に本当に本当に大切なんだなとあらためて実感します


私の親もつい先日まで2度にわたる手術のため入院しており
現在退院してはいますが声もまともに出せず目もくぼんでしまい
明らかにやせ果ててしまっている状態
ものを食べることも満足にできず点滴を受けるべく通院してます

健康ってなにものにもかえがたいいちばんの宝ですね(*'ω'*)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1124-0b30da77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

