無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1110-ff6b9fdd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C904]

もんもん♪ことせっちゃんで~すw(お馴染のこのフレーズΣ( ̄□ ̄;;
ぅちもバレンタインのチョコは作りますょ^^
でも…見返り目的とかじゃない><だって学校の男の子から「なぁなぁ~チョコ作ってやぁ~」ぅちが「嫌…」って言いかかったたら「だってお前の美味いも」だってさ^^;さらには女の子(親友)にまで、、、まなちゃん「うんうん!せ~様のチョコなら欲しい!」(うちは男じゃないぉ・・・)姫花ちゃん「わらわも欲しいのじゃ~」(こりゃ、そこはノリなし><)みたいに何時もなる^^;
でも…ぅちは愛しの人が居るからその人には絶対に渡します!!ん~…でもバレンタインはチョコじゃなきゃダメって誰が決めたのかなそれよりバレンタインを見返り目的に使われるとホントに困る…真面目に恋してる子も居るのにそんなことしてたら、その子まで「どうせ見彼りが・・・」てなったら責任どころの騒ぎじゃなくなるぉ><
  • 2010-02-18
  • せっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコに秘めた真の目的?

■いくらのチョコレート?
数名の女性にチョコレートの値段について伺ってみた。本命、義理問わずに以下の以下のような結果が得られた。
・義理は一人300円から500円くらい
・お世話になっている人は1000円
・本命は2000円か3000円、有名なチョコレート
・チョコレートを渡すときに結局彼氏にご飯おごってもらうから奮発して3000円
・相手に気を遣わせちゃうので本命でも1000円から2000円かな

など値段には幅があるが最高でも3000円だという。ただし2000円以上は本命に限ることが条件だ。義理だと数百円レベルが妥当らしい。

■お礼は?
今度はお礼はどれくらい期待するのかを同じ女性に聞いてみた。
・ホワイトデー=クッキーというのはやめてほしい
・いつも靴やバッグ買ってもらってます
・去年はおねだりして指輪買ってもらった 30倍くらいにして返して欲しい
・ホワイトデーも食事に連れて行ってもらう予定!
・心がこもってれば値段なんて気にしないかな お礼なしでも良いかも

エビでタイを釣るってまさにこのことの様だ。中にはお礼は気にしないという女性もいるようだがそれはごく少数なようだ。さてそんなバレンタインデーだが更に踏み込んだ調査をしてみた。それはチョコレートをあげる基準についてだ。同僚にあげるとしてもどの程度の人まであげればいいのかという判断が分からないので女性陣に聞いてみたぞ。

■チョコレートをあげる基準は?
・彼氏はもちろん仕事でお世話になっている人
・友達、同僚、彼氏ですね。チョコそのものは安いので負担にならないです。
・義理を含めるとけっこうあげます。お礼も期待できますし。
・同僚の男性だけでなく女性にもあげますよ。「トモチョコ」っていうんですよ。
・お世話になった方にはあげたいですね。大変ですけど。


…ええと
なんかここまで欲に渦巻く女の裏側を知ったら
バレンタインチョコが「女の欲望を目に見える形にした具象化物」に
思えてきました
こんなバブルくさい見返り目的の食べ物なんてノド通したくありませんわ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1110-ff6b9fdd

0件のトラックバック

1件のコメント

[C904]

もんもん♪ことせっちゃんで~すw(お馴染のこのフレーズΣ( ̄□ ̄;;
ぅちもバレンタインのチョコは作りますょ^^
でも…見返り目的とかじゃない><だって学校の男の子から「なぁなぁ~チョコ作ってやぁ~」ぅちが「嫌…」って言いかかったたら「だってお前の美味いも」だってさ^^;さらには女の子(親友)にまで、、、まなちゃん「うんうん!せ~様のチョコなら欲しい!」(うちは男じゃないぉ・・・)姫花ちゃん「わらわも欲しいのじゃ~」(こりゃ、そこはノリなし><)みたいに何時もなる^^;
でも…ぅちは愛しの人が居るからその人には絶対に渡します!!ん~…でもバレンタインはチョコじゃなきゃダメって誰が決めたのかなそれよりバレンタインを見返り目的に使われるとホントに困る…真面目に恋してる子も居るのにそんなことしてたら、その子まで「どうせ見彼りが・・・」てなったら責任どころの騒ぎじゃなくなるぉ><
  • 2010-02-18
  • せっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

