無料カウンター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1087-7a37ad50

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

喝となっただろうか?

むかし、テレビで公開討論番組があったときのこと。
ひとクセある若い男女(ヤンキーですね)数人と芸能人たちがみんなで向き合い
話し合うというもの。
話題はお金の話になり、みんなまっとうな方法で働かずしてお金を手に入れる人ばかり。

恐喝や援交…もっとひどい汚い方法もあったかな
みんなは、そんなやりかたで手に入れたお金でも、お金はお金!と豪語する。
「そんな金…うれしいか?」と言われても「別にお金ならうれしい」とそっけなく返す始末。
そんなヤンキーたちに、武田鉄矢がこう諭す。


さみしい考え方だなぁ…もうちょい根性もとうや。

キミたちはこれからまだまだずっと生きていくんだけどさ、
自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ。
‘みんっな援交やったけど自分だけはやらなかった’
これってすっごい自信になるんだよ。
‘みんなは銭ばかりほしがってたけど、オレは銭よりも友情を選んだ’ それだけだよ。

「オレはあのとき10代だったけど、しっかり行動した」ってのを過去に持っておくと
それがあなたが30歳になっても40歳になっても励ましてくれるんよ。
1点だけ自分の10代の中でかっこいいことをひとつやっておくと
かっこいい自分がずーっと自分の横にいてな、一生肩たたいてくれるぜ!

…聞き入りました。

「自分を励ましてくれるのは過去の自分だけである」
これは今回のケースに限らず、けっこううなずける部分があるなぁと
自分でも思いました。
私もカッコイイ…かどうかはわからないしあたりまえのことなんだけど
胸を張って言えること、あります

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://virkato.blog74.fc2.com/tb.php/1087-7a37ad50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

