無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

悲しい日々

最近心無い事件が多すぎる。善光寺の柱に落書きしたり。丹精こめて育てたチューリップを切り裂いたり。お墓に供えたカビンをたたき割ったり。せっかく飛来した白鳥を殴り殺したり。どれもこれもホンットに陰険!でも、これらの事件はどれも類似したものが多いのも特徴のひとつ。これって、マスコミの過剰報道がなければおこらなかったかもしれない事件でもあるよね。そうなると、報道のしすぎもちょっと問題なんじゃないかと思う。...

ファンにはたまらない

エヴァンゲリオン劇場版DVDが発売されてるね。限定版には生のフィルムがついてくるんだとか。全部のうち数コマ分をランダムに分けて封入して入れるわけだから、自分の好きなヒロインがフィルムに収まってるなんてこともじゅうぶんに考えられるわけだよね。これはいままでの限定版についてくるおまけグッズにない斬新なものだ。考えたなぁガイナックスwもしかしたらこれから、この手のグッズを限定版に入れて販売するメーカーが出...

濡れ衣

映画とかによって痴漢冤罪がクローズアップされてきた。最近じゃ、痴漢でっちあげ事件がおきてさらにいっそう注目されるようになって来た。「それでもボクはやってない」じゃないけど、ここまで言われても警察や行政や裁判は頑として腰を上げようとしない。つまり、女性側がカネをふんだくってやろうとターゲットを決め、近くに寄って適当な男を痴漢呼ばわりして捕まえればストレスも発散できて一石二鳥。そういえば昔ベッキーがそ...

贅沢の基準

Tシャツ1着クツ1足買う余裕がないことを家族に言うと「そんなん言うオマエは贅沢だ!」と一喝された。Tシャツは3枚で1,000円のやつで十分・クツは今はいてるヤツをはきつぶしてから買えばそれで十分ということらしい。とてもじゃないけど、それはちときびしいよ。なんでも、その人にとっての思想は「雨風をしのげる場所と飢えない程度の食べ物さえあれば人間は生きていける」という。これ納得…できますか?...

「ゴメン、ホントゴメン」「マジゴメン」何の脈絡もなく「ゴメン」を軽々しく乱用する人は私は基本的に信用しませんこの言葉には必ず裏があるからです...

エヴァは続くよどこまでも

楽しみにしてた今日のアメトーーク。エヴァンゲリオン芸人だよ?数字ガン伸びでしょw後ろに置かれてる初号機と綾波レイのフィギュアはもっといぢってほしかったなー。持ってる人どんくらいいるんだろう…?やっぱりオーナーは制服とかもいっしょに買ったりするんかな?人物相関図ももっとまじまじと見たかった。あとで一時停止して見ようかな♪ちなみに私の名シーンは…零号機がロンギヌスの槍を投げてアラエルを殲滅するところかな...

華やぐね♪

初めてリニューアルしたあとの笑っていいともを見た。いいとも少女隊って華やぐね(^^)リンはこないだスカパーで見たばっかりだし、ナオミは何度もブヨンセ見てきたし。これからいいともがちょっとたのしみ♪...

9年という月日

山口県光市母子殺害事件の判決が出た。9年前、18歳だった少年・福田孝行被告が、本村洋さん一家を残酷無比なやりかたで破壊したあの事件だ。このサイトでも、少年法のあり方だとか弁護団の不条理さだとかいろいろなことを書くたびにたびたびとりあげてきた事件のひとつでもある。判決は…死刑。理由は、初犯とはいえあまりに残忍すぎる犯行であることと・巨大弁護団を組織してから急に供述を翻すという不自然さやあまりにも荒唐無稽...

真偽は未知数

プレステ3がまた価格を変えて発売されるらしい。半年ほど前に一度値下げして出たけど、あれは下位機種との互換性がないものでなんともイマイチな代物だった。今回はどうだろう…たぶんスペックは変わらないんだろうな。初期のころに出た60GBバージョン買った人はラッキーかもw...

暑さ対策

今日のお昼ゴハンはソーメン。もうそんなにあったかい季節になったのかといまさら思ったり☆暑くなってくると食べ物があまりおいしく感じなくなる。晩のおかず何つくろうかななんて考えるのも、いつもより気をつかわなくちゃいけないし…みんな暑いときってなにを食べたいんだろう?...

それは静かに動き出した

戦国BASARA Xがいつのまにかゲーセン稼動してるみたいです家庭用を持ってる身としてはけっこう気になるタイトルなので、一度は動いてるところを見てみたいなとずっと思ってたwロケテストでは忠勝がとんでもなく強いだとか大げさにしたギルティギアみたいだとかキャラ萌ゲーだとか…いろいろ言われてるみたいだけどまだ見たこともない私にとっちゃまったくの未知数ただ、家庭用で使ってるキャラクターがマイキャラにいないのがちょ...

小学生を糾弾するものはいないのか?!

またも不条理な事件がおきた。小学生3人の頭などをたたいて軽傷を負わせたとして年配の男性が逮捕されたというものだ。おおまかな流れを見ると、なんてひどい男だと思うかもしれない。でも、この事件にはとんでもないウラがあった。ことの起こりは、この小学生たちが男性に対するイタズラにあった。男性が道端にとめていた自転車を用水路に投げ込んだのだ。なにもされてなければ小学生をたたくなんてひどいことする人がそうそうい...

ちょっとショット2切実希望

ニンテンドウDS(Lite)の次世代機がどうとかで、メーカーと出版社がちょっと言い合いになってる。出すらしいぞとか、そんなこと言ってないとか。ウチは出すとも作るとも言ってないとか、いらぬことを書きまくるなとか…私にとっちゃDSはそれほどほしいものではないのであまりキョウミをそそられる記事じゃない…かなそれより、PSPのカメラツールでもっと画素数高いやつ出ないかなーと。...

もはや羞恥心を抱かなくても…w

羞恥心のシングル発売をきっかけに、まわりでちょっとざわつき始めてる気がする。オリコンの信頼性がどうとか話題性がどうとか…でも、羞恥心に対する文句やダメ出しはいまのところひとつも見たり聞いたりしたことない。なんだかんだ言っても、羞恥心みんな好きなんだね♪ちなみに私も好きです松坂大輔は買えたかな?かつての盟友が歌ってんぞー!...

ギスギスしなさんな

mixiマナー違反ってなに?たまに無駄に足跡をつけていくのはよくないとか聞くけど、それってマナー違反なんだろうか?一部の人は歓迎しないのかもしれないけど、はたまた一部の人は足跡つけられるのを歓迎してると思うよ?現に私は、足跡欄に名前が出てたらちょっとうれしくなる。まぁ心ない人がきてたなんてこともあったりするんだけどね…ネチケットを守ってさえいれば、それほど目くじらを立てる必要はないんじゃないかな。前述...

当てになるのかならないのか…

男性からもらって引くプレゼント(少数意見)・母親が選んだプレゼント・ぬけた歯・指輪交換券・制汗剤・木彫りの似顔絵・オレの彼女1日体験チケット・気持ちのみ・知らない人のサイン・あげたプレゼントと同じもの逆に最多数意見は…「手作りのもの」という結果にwでもキモイ人からのプレゼントはなんであれ引くし、イケメンからのプレゼントはなんであれうれしいんじゃないかな?...

あと…10日!

次々回のアメトーークはエヴァンゲリオン芸人!めっちゃ楽しみ!興味のないことで芸人たちがマニアックに語り合う1時間はすごく長く感じるけど、この1時間はきっと1分とかからないように感じるだろうな。くぅ~、待ちきれないワ♪...

心欠乏症

「便りのないのはよい便り」というけれどやっぱり電話とかがなーんにもないというのはやっぱりさびしいメールという便利なものがあるけれど所詮文字のやりとりの域を出ず、ぬくもりをあまり感じられないツールというのは否定できない声を聞きたいしゃべって話をしたい…...

ヤワなレンズ

CDとかDVDとかMDとか、そういった光学式メディアを読み取る機械にはピックアップレンズがついてる。レコードプレイヤーでいうところのレコード針に相当するもの。ある日、DVDレコーダーが機能しなくなったので修理に出した。HDD部分は問題なしに動くけど、やっぱりDVDが見れないのはキツいので。数週間たって引き取りにいくと、原因はレンズの寿命だと言われ、ウン万円という修理費を請求された。前にもMDプレイヤーを修理してもら...

芸人殺しw

アメトーークの徹子の部屋芸人あまり期待してなかったけどかなり笑えたwなにこの芸人殺しっぷり(笑)徹子さんにほふられた芸人が集って傷をなめあったり忠告のマシンガンをかましたりそれだけでも見る価値あったよ♪華の47年はあまり…今回はおもしろくなかったなぁ...

解禁!しかし…

やっとbeatmaniaⅡDXのカスタマイズができるようになった。オリジナルコースは全部の曲がないときびしいからしかたないとして、画面カスタマイズくらいはもっと前からさせてくれてもいいんじゃないかなと思うんだけど。しかも、今回解禁されたカスタマイズ項目はターンテーブルと撃墜エフェクトだけ。フレームデザイン・曲選択BGM・レーンカバーデザインなどいじれないところはまだいっぱい。これらを自由に扱えるようになるときは...

たむけんと同類w

ゆうこりんが焼肉店を開いたとか…キャラをつらぬけば焼肉店が成り立たなそうで不安だし、キャラこわせば本人的にテレビ出演はどうなるんだろうと不安だし。いまさらだけどこりん星=千葉県だし、別にどうこうなろうと知ったこっちゃないけどここまできたらゆうこりん自身賭けに出てるんだろうな。でも、ほかの芸能人オーナーたちに迷惑かかるようなことはしないでほしい。...

携帯電話に対する意識調査

もし会話してる途中で携帯電話が鳴ったら…どうする?こういうことはよくあるけど、ここで話し相手を待たせて携帯電話を取るか鳴り続ける携帯電話を無視して会話を続けるかの2択をせまられるわけだ。巷じゃ前者(携帯電話優先派)がけっこう多いみたいだけど、私はどちらかというと後者。なぜかというと、先に私と話してるのは目の前の相手。電話だろうがなんだろうがちょっと待っとけ、ということである。それに、さっきまで話してた...

びっくり

mixi中に某有名人の名前を見つけ、行ってみた。こういうのって偽者であるケースは意外と多いらしく、今回もそれだと思ってた。すると…その人からメッセージが届いててビックリ!本物か偽者かは定かでないけれど、どっちであっても大してうれしくはないなぁw...

貸してよー

どうしても見たいDVDがどこにもレンタルされてない…たぶんレンタル許可が出ていないんだと思うけどそれが真実なら残念だ(>_...

非情

好きじゃないけど、マイミク一覧からはずせない人がいる…なんてよくある話。となると、マイミクをはずされた私は相当に好かれてないということだよね。...

サントラ

beatmaniaⅡDXサントラがようやく到着♪ジャケットはサイトで見たことあったのでそれほど新鮮味はなかったけど、やっぱりこうして実物を見ると気力充実ってかんじだね。裏側は曲ラインナップ。うわービッチリ! あ!華爛漫はいってる♪でもLOVELY STORM入ってない…残念 ゴールドのサントラで我慢かな。さっそくかけてみた。いきなり…タイトル画面で流れるTHE FANG。しびれた!軍寺のタイトル曲とエンディング曲はシリーズ中でも1,2...

なぜニューファミコンにマイクがないんだぁ( ̄▽ ̄)

これ以降ディスクシステム用ソフトとファミコンソフトが半々くらいの割合で出始め、自分的に半分の楽しみが奪われてしまったような気になった。スーパーマリオ2なんてすごくやりたかったし、なにより書き換えができるというのが大きい。それからマリオ2のCMにはとても食いつくようになり、運良くCMを録画できてたときには何度もそのCMだけを見たりしてた。クラスでもさすがに高額なディスクシステムはハードルが高いらしく、なかな...

続・ゲームといえば

当時はファミコン全盛期。フツウに買いに行ってフツウにゲットできるわけもなく、数店舗をハシゴしてファミコンゲットならず。しかたなく別ハードで妥協したけど、やっぱりファミコンにはとうていおよばなかった。念願のファミコンをゲットするのはそれから数年後、親からの突然のサプライズによるものだった。それ以来私はファミコンにはまりきった。処女ソフトのスターソルジャーに始まり、ドラクエⅡのためだけにノートを買った...

ゲームといえばコレ!

ファミコン。これが家庭用ゲームの歴史をどれだけ動かしたことか。当時はもっぱらゲームウオッチが主流で、ちょっとお金持ちもしくは口がうまい子供は大きいゲーム(スペースディフェンダーなど)を持ってた。ゲームセンターはその当時からあったけど、パックマンやドンキーコングをほんの少しプレイしただけでポケットの100円玉はあっという間に消えてなくなる。当時は理由なしに小遣いはもらえなかったから、パックマンその他は本...

Appendix

プロフィール

レイ・レイホゥ

Author:レイ・レイホゥ
これといって特徴ないけど
ほぼ毎日更新してるので
気ままにのぞいてってね☆
ただし…不適切なカキコミは
躊躇なく消します♪

アドレスは…
xiao_lei_7@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。